ノルネスさせ歩とお突き合い!

アクセスカウンタ

「国際ノルディックウォーキング連盟(INWA )」とは、フィンランド発祥のノルディックウォーキングを世界に発信していくため、2000年ヘルシンキに設立された組織。
「日本ノルディックフィットネス協会(JNFA )」とは、現在世界25ケ国に公認の協会があり、18番目に公認された日本で唯一の協会です。
ノルネスさせ歩」は、2009年に発足し、JNFAの公認団体となりました。
現在、登録会員数180名超、『活動は地道に!服装は派手に!打上げは豪快に!』をモットーに普及啓発活動しています。
フィンランドからきた、本物のノルディックウォーキングを一緒に楽しみませんか?
山登りや、草花、料理など身近な出来事も併せて紹介したいと思います。

zoom RSS 「ノルネスさせ歩」10月の定例会!!

<<   作成日時 : 2017/11/02 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年10月29日(日)・・・
長崎県・松浦市・不老山総合公園にて、雨の中
17名で、ノルディックウォーキングしてきました〜〜〜

画像


明日、雨で無理よね。。。」
うん、じゃっ!飲もっか!!!」
前日、カヤック仲間の結婚式2次会へ参加のバカップル。

明日の定例会は、初めての松浦市での開催の為
どーにか行いたいところですが・・・
どーしようか悩みに悩み、明日の朝7時に
決定することに。

しかし!!ど〜も雨で中止95%かなぁ

と、言うことで・・・アルコールを気にせず
ガブガブと、飲んじゃいました。。。

次の日の朝。
雨雲、9時から無くなるよーーー」
(す!す!凄い!!)
う、うん。。よし!決行
(頭、ボワワワ〜〜〜ンの二人。)

7時過ぎに、100%中止と思われていた皆様へ
連絡を行いました。(笑)

そして、バタバタと準備を済ませ現地へ

画像


おはようございま〜〜〜す
雨、大丈夫みたいですね〜〜〜」
とはいうものの・・・
風がビューーービューーー

画像


「では、早速始めます!本日は、ノルディックの前に
リフレッシュ(体調改善)コンディショニング運動
國安先生にお願いいたします。」

画像


はい!皆様お早うございます。
予定では、芝生に寝ころんで行う予定でしたが、
残念ながら、地面がべちゃべちゃ状態なので、
立ったままできる運動を行います
コンディショニング運動とは、運動を行う前に筋肉と骨を
ほぐす体操です。
これを行うことにより、次に行う運動動作がスムーズに
できるようになります

画像


指や肩甲骨、そして上半身を倒しての運動などなど。。
なんか、体の動きが違います!!!」
体が柔らかくなり、気持ちがいい!!!」

画像


と、皆様の反応がグッド
(うーーーーん、地面で寝ころんでのも気になります

短時間ではありましたが、次回のお楽しみということで、
終了。

次に、ノルディックウォーキング

新規の方(5名様)の練習の間、経験者の方々は
ウォーミングアップウォーキングへ出発

練習をしていると、雨がポツポツから・・・
ザーーーザーーーと

画像


画像


速やかに、練習を終えトイレで待機
(トイレで、お喋り&ゲームを行うという、初体験。)

経験者の方々も、雨に濡れながら戻ってこられました。

予報、当たりませんね〜〜〜〜」

(でも、どうしても展望所まで行きたい。。。)

「おっ。小降りになりましたので・・・
展望所まで行きましょう
(こうなったら、イチかバチか強行です。)

画像


歩いていると、やはり雨が・・・・・・・・・・・

画像


画像


展望所で速やかに記念撮影を行い、戻ります。

画像


ゴール近くになり、やっと止むという定例会と
なりました。

お疲れ様でした〜〜〜」
でも、忘れられない思い出となりましたね〜〜〜」
(苦笑)

画像


皆様!悪天候の中、大変お疲れ様でした。
風邪とかはひかれなかったでしょうか??

そして、
國安先生、ご指導ありがとうございました

画像


次は、お天気の時にこの景色を眺めたいものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

「ノルネスさせ歩」10月の定例会!! ノルネスさせ歩とお突き合い!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる