ノルネスさせ歩とお突き合い!

アクセスカウンタ

「国際ノルディックウォーキング連盟(INWA )」とは、フィンランド発祥のノルディックウォーキングを世界に発信していくため、2000年ヘルシンキに設立された組織。
「日本ノルディックフィットネス協会(JNFA )」とは、現在世界25ケ国に公認の協会があり、18番目に公認された日本で唯一の協会です。
ノルネスさせ歩」は、2009年に発足し、JNFAの公認団体となりました。
現在、登録会員数180名超、『活動は地道に!服装は派手に!打上げは豪快に!』をモットーに普及啓発活動しています。
フィンランドからきた、本物のノルディックウォーキングを一緒に楽しみませんか?
山登りや、草花、料理など身近な出来事も併せて紹介したいと思います。

zoom RSS ビール列車の旅♪♪盛り上がりました〜〜〜

<<   作成日時 : 2017/10/02 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年9月24日(日)、12:10〜13:47・・・
「ノルネスさせ歩」会員様、M浪さんの強いご要望により(笑)
3年ぶりに、佐世保駅←→佐々駅の1時間37分の松浦鉄道
ビール列車の旅」を開催いたしました〜〜
前回は夜の部でしたが、今回は、お昼の部です。

画像


数か月前に予約をとり、
余裕で定員25名〜44名になると思いきや・・・
ノルネスブログでの締め切り近くになっても、15名様。。。

慌てて、松浦鉄道さんへ
すみませんが、いつまででしたら、
キャンセル料が無料ですか

15日ですね〜。」
あと、1週間で10名かぁ〜〜〜

それから、ご無沙汰の会員様に連絡したり、
ノルネス会員様がお友達に声掛けしてくださったり、
ひなたさんのお客様に声かけてもらったり、
行きつけのお店の方を誘ったり、
甥っ子を誘ったり・・・と
15日には、やっとこさ21名様

松浦鉄道さんへ
定員まで4名足りませんが・・・うーーーん。。予約します!!!
ギリギリいつまで、人数を言えばいいですか
?」
22日に、ご連絡下さ〜い。ただし・・4名足りなかったら、
4名分の往復乗車料金を、いただくことになりますが
。。」
はい、わかりました。」
4名足りないけど、やるっきゃない!!)

画像


うーーーん。。最後の手段
予定が入っていた、
バカップル娘1・2号に無理やりお願いして
23名
そして、会員様からお友達が1名参加と連絡あり

ふぅ・・・・・・・24名様

そして、22日!松浦鉄道さんへ
すみません、最終人数は24名+ちびっこ1名です。」
了解いたしました。」
あと1名をどーにか探したいのですが(笑)前日とか無理ですか?」
どーにか、前日まで大丈夫ですよ。」
有難うございます。」
粘りに粘るわたし。。。)

すると、私の願いが届いたのか、、、
前日の夜・・・会員様より嬉しい連絡が
「一人、まだいいですか〜〜〜
はい!!!大歓迎ですよーーーーーーーーーーーー

と、いうことで25名+ちびっこ1名の参加となりました

当日。

こんにちは〜〜〜〜〜
参加、有難うございま〜〜〜〜〜す

25名+ちびっこ1名揃って、
いよいよビール列車の旅へしゅっぱーーーつ

画像


最初に、師匠ことバカップル夫の挨拶が始まりました。

画像


「本日は、有難うございます。
初めに悲しいお知らせがあります。
ノルネス会員NO.47のまつじゅんさんが、
9月2日にお亡くなりになられました。
生前、お酒が大好きで、穏やかで前向きな素敵な方でした。
本日は、席を設けておりますので、
良かったら、献杯をヨロシクお願いいたします。」

画像


(バカップルは、まつじゅんさん宅に押し掛けて・・・
何度記憶をなくしたことか。。。
くじゅうにも一緒に登ったり、多良岳金泉寺山小屋に泊まったり、
久留米ツーデーウォークでは、河川敷で車中泊したり、
たくさんの思い出があり、いつも優しくいろいろアドバイスや
「ノルネスさせ歩」を、心から応援していただきました。
安らかに、ご永眠されますようお祈りいたします。)

「では、皆さんカンパ〜〜〜〜〜〜〜イ
飲みながら、自己紹介と夏の思い出を
一言お願いいたしま〜す。」


画像


画像


画像


画像


全員の挨拶が終わり、最後は師匠から一言。

今年の夏は、イカ釣りにはまってしまいましたーーー
で、ワシが釣ったイカを差し入れに持ってきましたよ〜〜〜

画像


もう!あとは時間との勝負

画像


佐々駅でトイレタイム。

画像


そしてまた!戻りま〜す
慌てて飲んで、食べて、お喋りして、ワイワイガヤガヤ。

画像


アッと、いう間の1時間37分でした。

画像

駅前で、昼間っから大盛り上がりのご一行様。
アレ!誰かがいない

皆様、お疲れ様でした〜〜〜〜〜!!
お時間大丈夫な方は、2次会ひなたさんへ
まいりま〜〜〜す

画像



「お時間大丈夫の方は、3次会じゅったんぼへ
まいりま〜〜〜す

画像


本日も、記憶喪失者が数名様。
まぁ、無事に怪我もなく終了いたしました。    ホッ

今回は、お友達や、職場の先輩、後輩、お店のお客様、
親族などなど、いろんな方々に声掛けしていただき、
本当に感謝しております。
有難うございました。

そして、いつも仮装して盛り上げてくれるメンバーの皆様、
有難うございました。

画像


お酒が飲めない5名の方々、有難うございました。

突然参加させられ、いきなり棒年会幹事を
引き受けていただきました、K山さん&
だ〜〜〜れも知らないのに、来てくれたMさん、
席が一緒で、、、さらに!3次回までのお付き合い、
有難うございました。

画像

(やっと!全員そろって、ビールを飲むポーズでパチリ。)

皆皆様!!こんな、バカップルですが・・・
今後とも、ヨロシクお願いいたしまーす

あっ、そうそう。。
「ノルネスさせ歩8周年&棒年会12月9日の19時〜
決定いたしました


またまた、声掛けしまくりますよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり
楽しそうで何よりですね〜

しかし!
ひょっとして…
3人のまん中人……娘さん?
顔似てるし

だとすると
2人の血受け継いで
凄すぎ!!!
東雲の空
2017/10/11 19:34
東雲の空さん

お久しぶりです(^^)/
お元気ですか〜??

山に登れないバカップルは、
現在、海三昧の生活を過ごしておりますよ〜。

真ん中人は、ノルネス会員様です☆

バカップル娘は、強制的に参加させられ・・・
端っこで、おとなしくしておりました。(笑)

なかなか、お会いできませんね〜(>_<)
バカップル妻
2017/10/11 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ビール列車の旅♪♪盛り上がりました〜〜〜 ノルネスさせ歩とお突き合い!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる