ノルネスさせ歩とお突き合い!

アクセスカウンタ

「国際ノルディックウォーキング連盟(INWA )」とは、フィンランド発祥のノルディックウォーキングを世界に発信していくため、2000年ヘルシンキに設立された組織。
「日本ノルディックフィットネス協会(JNFA )」とは、現在世界25ケ国に公認の協会があり、18番目に公認された日本で唯一の協会です。
ノルネスさせ歩」は、2009年に発足し、JNFAの公認団体となりました。
現在、登録会員数180名超、『活動は地道に!服装は派手に!打上げは豪快に!』をモットーに普及啓発活動しています。
フィンランドからきた、本物のノルディックウォーキングを一緒に楽しみませんか?
山登りや、草花、料理など身近な出来事も併せて紹介したいと思います。
毎年、長崎県内のノルネスグループ3団体で開催している『世界ノルディックウォーキングデー』の合同イベントは、2017/5/27(土)に決定しました。
場所は、長崎県東彼杵郡川棚町「川棚大崎自然公園」です。
今年は、他県の団体からの参加も予定されているようですので、ノルディックウォーカーは勿論、初体験の方も多数ご参加お待ちしております。

zoom RSS 「ノルネスさせ歩」3月の定例会!!

<<   作成日時 : 2017/03/25 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月20日(月)・・・佐世保市・中央公園にて
3月の定例会を行いました〜

画像


佐世保市に雨雲接近中!!
天気予報では、雨マーク。。。

どーする
う〜〜〜〜〜ん。。。
まだ降ってないし、一応行こっか!

すると
今日は中止ですか???
の、問い合わせが続々と。。。

バカップルは行きますよ〜
と、言いつつも・・・ホームウェアを着始めたバカップル夫。

中止にしよっか
と、言いつつ・・・
〇〇さん参加しますって。

やっぱり、行こう

自宅を出るまでの葛藤の末、いざ出発(笑)

おはようございま〜す
お久しぶりで〜す

先日の初めてのノルディックウォーキングは、
参加者が少なかったため中止でしたが、、、
本日は、11名様の参加です。


雨が降りそうなので、ちょっと股関節と肩甲骨をほぐしまして
早速スタートしましょう

画像


画像


途中、ポツリ、ポツリと雨が降ったり止んだりしましたが

画像


無事に、ゴ−−−−ル

画像


画像


「お疲れ様でした〜

画像


期待したヨウコウザクラは、あと数日後の様子

う〜〜〜〜〜〜ん・・・残念

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

「ノルネスさせ歩」3月の定例会!! ノルネスさせ歩とお突き合い!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる