ノルネスさせ歩とお突き合い!

アクセスカウンタ

「国際ノルディックウォーキング連盟(INWA )」とは、フィンランド発祥のノルディックウォーキングを世界に発信していくため、2000年ヘルシンキに設立された組織。
「日本ノルディックフィットネス協会(JNFA )」とは、現在世界25ケ国に公認の協会があり、18番目に公認された日本で唯一の協会です。
ノルネスさせ歩」は、2009年に発足し、JNFAの公認団体となりました。
現在、登録会員数180名超、『活動は地道に!服装は派手に!打上げは豪快に!』をモットーに普及啓発活動しています。
フィンランドからきた、本物のノルディックウォーキングを一緒に楽しみませんか?
山登りや、草花、料理など身近な出来事も併せて紹介したいと思います。
毎年、長崎県内のノルネスグループ3団体で開催している『世界ノルディックウォーキングデー』の合同イベントは、2017/5/27(土)に決定しました。
場所は、長崎県東彼杵郡川棚町「川棚大崎自然公園」です。
今年は、他県の団体からの参加も予定されているようですので、ノルディックウォーカーは勿論、初体験の方も多数ご参加お待ちしております。

zoom RSS ☆2016・世界ノルディックウォーキングデーin野岳湖☆大盛況\(^o^)/

<<   作成日時 : 2016/05/25 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016年5月22日(日)・・・
長崎県大村市、野岳湖公園・ロザモタ広場にて
世界ノルディックウォーキング(NW)デーイベントを、
開催いたしました〜
(毎年、参加費・ポールレンタル無料なんですよ

画像


毎年恒例となりました、
NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会
公認団体
「ノルネスながさき」「ノルネスOh!mura」「ノルネスさせ歩」
合同による、世界NWデーイベント
2015年は、長崎・伊王島にて
2014年は、東彼杵・川棚大崎公園にて行いました。)

なんと参加者は、106名様

今年の開催担当「ノルネスOh!mura」さん主催により、
盛大に行われました

画像


そもそも、世界NWデーって何
と、お思いの方もいらっしゃると思いますが・・・

国際NW連盟(INWA)に加入してる28か国の
ノルディックウォーカー達が、一斉に歩く日です。

日本でも「2016・INWA世界NWデー」と題し、
全国各地で開催されます。(今年は、5月21日・22日)

世界各国、日本全国のノルディックウォーカー達と場所は違っても
同じ日に歩きましょう!と企画されたイベントなんです。

画像


早朝、「なんか、おなかのグルグルいいよる・・・」
と、トイレへ駆け込むバカップル夫。
イタタタタ・・・・・・・・・・」
と、出てくるなり顔面蒼白。
だ、だ、だいじょうぶ???」
期限切れの正露丸と整腸剤をゴクリ。。と、いざ出発

なるべく穏やかに運転して・・・・・・・
と、蚊の鳴くような声でしかめっ面の真剣な表情。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・」

どーにか現地へ到着したものの、生汗が
しばらく、車で横になるも・・・ハァハァ呼吸も荒い状態。

画像

下2枚の撮影者いつの間にか写していた2歳児くん

どうにか落ち着きますように!と、願いながら
ノルネスさせ歩の受付を行っていると、
ちょっと、無理のごたる・・・」とのこと。

画像


バカップル夫の担当だった、
挨拶・初心者オリエンテーション・コースリーダーを
キャンセルして軒下で横たわるも、急な状況にパニック状態で
ウロウロの私

向こうの広場では、開会式からウォーミングアップが始まり、
結局「ノルネスさせ歩」紹介もうっかりして、代理でできず・・・
トホホ。

画像


いよいよ!皆様コースへ出発です

画像


鉢巻山コース(経験者コース・4.7キロ)の皆様、行ってらしゃ〜〜い
と、我に戻り、慌てて写真をパチリ。

画像


続いて、初心者オリエンテーションが終わり、野岳湖コース
(初心者コース・2.7キロ)
出発です

画像


行ってらっしゃ〜〜〜い!」パチリのあと、
「私もちょっと、行ってくるけん!死にそうになったら電話して
バカップル夫を一人置き去りにして、
最後尾からスタッフもどき?でついて行き、写真だけでもと、
必死の私

画像


最年少ノルディックウォーカーを、抱っこしたりおんぶしたり・・・
小走り・・・と、いつもよりカロリー消費

画像


途中で、鉢巻山コースの皆様と合流して

画像


ゴーーール

画像


「ノルネスながさき」柴田ベーシックインストラクターによる
クーリングダウンで終了です。

あとは、お楽しみ抽選会
(今年も、アウトドアショップ「フリーダム」さんより、
豪華景品を提供していただきました

画像


そして、昼食タイム。

参加者全員に、豚汁までも振る舞われ皆様大感激

怪我や体調不良の方もなく、無事に終了いたしました
体調不良は、バカップル夫ただ一人・・・)

参加していただきました、皆様
お疲れさまでした〜〜!ありがとうございました〜〜

画像


今回、お世話していただきました、
「ノルネスOh!mura」寺道代表ご夫妻様、そしてスタッフの皆様!
「ノルネスながさき」スタッフの皆様!
ありがとうございました。

「ノルネスさせ歩」バカップルが、何もお手伝いできず
本当に、申し訳ありませんでした

そして、させ歩から参加していただきました会員の皆様!
参加、ありがとうございました。


画像


来年
2017年・世界NWデー担当は「ノルネスさせ歩」です
またの、ご参加を心よりお待ちしております。
毎月、体験会も行っておりますよ〜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
代表大変やったですね〜(汗
朝一発目の代表の挨拶。
おはようございます。。。お久しぶりです。。。。
の蚊の泣くような声にただ事ではない!と直感しました。
ようやくノルネスながさきのブログも更新しました!
動画に任せて文はスカスカですけど(笑
http://nrnsn.jugem.jp
田中
2016/05/25 18:49
田中君!
ウイルスには、かてまへんばい。
昨日治ったと思ったら、またまたPPPーー
しつっこい、まだ暴れてるよ!
バカップル夫
2016/05/25 22:16
お疲れさまでした。
師匠のお加減いかがですか?
先日は、何のお構いも出来なくて申し訳ありませんでした。
また、今度ゆっくり交流会が出来ればですね。
やーぼ
2016/05/25 22:22
やーぼさん!
お構いなんてとんでもない!
準備かれこれ、最後までお疲れ様でした!

合同で初めて、4回目にして100人超えの参加者、
嬉しい限りですね。

会員さんに感謝、全ての方に感謝

明日は仕事行きます!
バカップル夫
2016/05/26 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

☆2016・世界ノルディックウォーキングデーin野岳湖☆大盛況\(^o^)/ ノルネスさせ歩とお突き合い!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる