ノルネスさせ歩とお突き合い!

アクセスカウンタ

「国際ノルディックウォーキング連盟(INWA )」とは、フィンランド発祥のノルディックウォーキングを世界に発信していくため、2000年ヘルシンキに設立された組織。
「日本ノルディックフィットネス協会(JNFA )」とは、現在世界25ケ国に公認の協会があり、18番目に公認された日本で唯一の協会です。
ノルネスさせ歩」は、2009年に発足し、JNFAの公認団体となりました。
現在、登録会員数180名超、『活動は地道に!服装は派手に!打上げは豪快に!』をモットーに普及啓発活動しています。
フィンランドからきた、本物のノルディックウォーキングを一緒に楽しみませんか?
山登りや、草花、料理など身近な出来事も併せて紹介したいと思います。
毎年、長崎県内のノルネスグループ3団体で開催している『世界ノルディックウォーキングデー』の合同イベントは、2017/5/27(土)に決定しました。
場所は、長崎県東彼杵郡川棚町「川棚大崎自然公園」です。
今年は、他県の団体からの参加も予定されているようですので、ノルディックウォーカーは勿論、初体験の方も多数ご参加お待ちしております。

zoom RSS 「2015 世界ノルディックウォーキングデー in 伊王島」大盛況!!

<<   作成日時 : 2015/06/02 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年5月23日(土)、長崎県長崎市「伊王島」にて、
世界ノルディックウォーキングデー・ノルネスグループの
イベントを、開催いたしました。
な!な!なんと100名以上の参加者だったんですよ〜

画像



ドタバタ!ドタバタ!!
バカップル家は、5時起床。
大人4人&ちびっ子1名でのバタバタ準備タイム。

今回、「ノルネスさせ歩」からの参加者は、マイクロバスで19名
そして、現地集合が9名の、28名(ちびっ子2名)もの参加です。

(バカップルは、次の日がJNFAベーシックインストラクターの
スキルアップ(伊王島にて)のお手伝いがあるため、長崎泊予定。)

と、言う事で・・・ドタバタしながら、毎度の事ながらもあり
バカップル妻は、マイクロバス係・・・バカップル夫はマイカーで。
バカップル娘1号&2号母子は、別の車で別々に出発です

画像


マイクロバスの中では、簡単な自己紹介をしながら、
おしゃべりしたり、朝食を食べたり、眠ったり??
2時間半のプチ旅行で、現地へ到着

「おはようございま〜〜〜す
「よろしくお願い致しま〜〜〜す

画像


もう、既に未経験者の方々は、レクチャー開始。
会員様は30分遅れで受付です。

いよいよ、10時から全員集合で始まり始まり〜〜〜

画像


今回のお世話担当「ノルネスながさき」代表のご挨拶から
始まり、バカップル夫の開会宣言

「ノルネスOh!mura」代表、「ノルネスさせ歩」代表の
ご挨拶。

画像


ながさきの桑本ベーシックインストラクターによる
パワフルなウォーミングアップ終了後
4キロと6キロに分かれて、スタートです

画像


「ノルネスさせ歩」会員様はほとんどが6キロコースへ

画像


画像


最近、膝の調子が悪いバカップル夫は4キロコースへ。

画像


画像


それぞれ、楽しんでノルディックウォーキングされたようです

途中、ポツポツ雨でハラハラでしたが、どうにかゴールまで
大丈夫
(晴れ男&晴れ女がたくさんだったんでしょうね??)

画像


事故、怪我等も無く無事に終了です

画像


最後は、ビンゴゲームで豪華賞品ゲット

参加費無料!ポールレンタル無料!豪華賞品ゲット!
なんて、良すぎですよね〜〜〜

毎年5月に開催しておりますので、今回残念ながら
参加できなかった皆様!
来年、是非!!参加して下さいね。

来年の開催地は長崎県・大村市で行う予定です。

終了後は、自由参加の交流会。

画像


カンパーーーイ!!お疲れ様でした〜

画像


ランチを食べに行く人、温泉へ入る人、
お土産を買いに行く人、エステに行く人、ぶらぶらする人・・・

それぞれ、お楽しみのようでした

今回、お世話していただきました、「ノルネスながさき」の皆様、
ご協力していただきました伊王島や協賛店の方々、
本当に、有難うございました。


画像


そして、「ノルネス Oh!mura」から参加の皆様と
「ノルネスさせ歩」の皆様、ご参加ありがとうございました。

さて!!バカップルは長崎へ残りましたが、
マイクロバスグループの「ノルネスさせ歩」18名様の
帰路はいかがだったんでしょうね〜

「お詫び」
6キロコースにて、写真撮影をお願いいたしました、
M岳様・さすけママ様、ありがとうございました。


バッチリ!写ってました
また、お願いしようかな〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
師匠、世界ノルディックウォーキングデーお疲れさまでした。
天気も最後まで持ってくれて、また、100名を越す参加者は圧巻の一言でした。
また、翌日のBIスキルアップお疲れさまでした。
改めて、NWの奥の深さを感じました。
やーぼ
2015/06/02 21:23
やーぼさん!
お疲れ様でした!
念願の100人超え、叶いましたね。

来年は、大村市で120人を目指しましょうか?
それまで、益々普及活動で頑張りましょうね!
バカップル夫
2015/06/03 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

「2015 世界ノルディックウォーキングデー in 伊王島」大盛況!! ノルネスさせ歩とお突き合い!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる